本文へ移動
2020年9月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
有限会社ヤマノ
〒869-0631
熊本県宇城市小川町北新田59番地6
TEL:0964-43-3111
FAX:0964-47-5844
----------------------------------
デイサービスセンター 愛庵
小規模多機能型居宅介護事業所 愛庵
住宅型有料老人ホーム あいの里
サービス付き高齢者向け住宅  楽楽愛庵
地域の縁がわ登録(交流館うさぎさんち)
----------------------------------
0
0
2
6
3
2

サービス向上について

お困りごとはありませんか?

苦情に対し適切な解決に努めます

有限会社ヤマノでは地域およびご利用者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当施設では苦情に適切に対応する体制を整えております。

苦情受付担当者

苦情解決責任者山野 弘子
苦情担当受付者金子 康子

苦情解決内容

1.苦情解決受付

お電話・FAXまたは当ホームページのお問合せフォームよりお問い合わせください。
 
有限会社ヤマノ
TEL.0964-43-5231 / FAX.0964-43-5231

2.苦情解決の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
 
  1. 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
  2. 第三者委員による解決案の調整、助言
  3. 話し合いの結果や改善事項等の確認

これまでの苦情解決内容

▼お気軽にお問い合わせください

TOPへ戻る